若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

156_エアコンがなくても、平気で過ごせる水風呂生活。

後日記入:


------------------------------------------------------------------
 水風呂に入る時は我慢と気合がいります。記事にはしましたが、実際に続けることができる人はとても少ないと思います温水シャワーで温まってから、冷水シャワーにすると、難易度が下がります。
--------------------------------------------------------------------





 お父さんは、神経痛の痛さをごまかすために、一日に何回も冷たいシャワーあびていたのだが、2週間ぐらい続けると、体の感覚が変化してきました。


 それは、もわっと暑い気温の中でも涼しさを感じることです。水風呂で7分ぐらい体を冷やすと、体温が下がって、二段階目のひんやりした感覚が起きます。 この時点で、水風呂から出ると、本当は暑い環境なのに、暑いという感覚がないのです。


 一時間ぐらいすると、いきなり、「あれっ?暑いんじゃないの?」という感覚に戻ります。つまり普通の感覚ですね。それで水風呂に入ります。


 この特性を使うと、暑い夏をエアコンなしで生活できます。お父さんはまだエアコンのスイッチを入れていません。家の中では、素っ裸で過ごします。服を着て外に出ても、これまで感じていた暑さの感覚はなく、涼しげな温度にさえ感じるのです。いったい、体には何が起きているのでしょう?



 最初の一週間は、冷水に入るの大変ですが、その後、冷たい水も温度が変わったかのように、平気になります。



やってみる? 熱帯夜とかいやでしょ。それがなんともない夜になるかもしれませんよ。


×

非ログインユーザーとして返信する