若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

243_ああーー、歯が歯が。

歯  健康になる方法は成果が出ているが、歯だけは長持ちしない。


 治療した歯は、いつか壊れる。ううーー。
前歯二本分、穴があいた。歯がなくなったら口の中が気持ちいい。


 ひふみんの口のようになっちゃいました。


 歯医者さんは、安易に歯を抜きたがる。
まさかもう使えないとはと信じられなくて、別の歯医者さんで確めてもらう事にした。
 



 ところで、歯の最新医療はなぜ進展しないのだろうか?
歯根膜を使い、なくなった歯槽骨を再生し、人口の歯を固定する方法は理想的なんだけど。


 おとうさんの上あご全部の葉がグラグラしたのは、3カ月で固まりはじめ、5カ月でほぼ元の強度を取り戻した。元に戻らないと言われる歯槽骨は、歯根膜があれば再生するというのは本当です



 お医者さんの中には、歯槽骨が再生する事を信じず、抜く事しか方法を知らない人がいますので、残念です。





後日記入:

 他の歯医者さんでも同じ事を言われました。ただみんな楽しく冗談交じりで話してくれて、気が楽になりました。40年使った折れたインプラントはそのま骨の中に放置。隣のインプラントの強度を助ける犬歯は虫歯で折れていました。虫歯?信じられなかったけどこれも放置。他にも虫歯が一本、骨がなくなって歯の土台がないと言われた物が一本ありました。


 実は土台がないという歯は、空中に浮かんだようなもので、横にも上下にも動いていたのですが、今は上下に動かなくなっています。レントゲン写真を見たら葉からあごの骨まで、竜巻のような形の、骨ができているのが解りました。


 これには驚き、お医者に言わずに、一人喜んでいました。「放置しまーす」と言って帰ってきました。ビタミンK2 MK4で骨がもっと強固になり、虫歯がどう変化していくか観察します。


 思いました。総入れ歯にした方が心配から解放されて楽になるって。