若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

145_命ぎりぎり血糖値。3/ 11 夜に炎症が起きる!

 帯状疱疹後神経痛の皮膚と関節の痛みは、寝ているときが一番痛む。何でかな? 起きて動き回っていれば痛みは薄れ、忘れることができる。何でかな?



 痛みに耐えられないときは、シャーワーを浴びたり、湯船に水を入れておいて、それで下半身をギンギンに冷やすと、痛みは軽減される。なんでかな?


 それで思ったんです。糖分は筋肉に溜まりやすく、多すぎると炎症を起こす。筋肉を使って糖分を減らし、筋肉を動かせない夜は、体の糖分を極力少なくして、炎症を起こさないようにしたほうが良さそうだと。




 「お父さん、血糖値下げて3日経過したけど、神経痛に変化はあったの?」



 「それを期待していたんだけど、まだ痛いねえ。」
どうやら、帯状疱疹後神経痛は、血糖値とは関係ないのかもしれない。まだ観察するよ。