若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

146_命ぎりぎり血糖値。4/ 11 午前中の食べすぎ。3時間遅くなる。

  もし、午前中に甘い物を食べすぎたり、昼近くに食べたらどうなるでしょうか?


* 何を食べたらどうなったか。お父さんの場合。実験のため、わざと多く食べてみました。


1.牛乳を加熱し、そこに鹿角コラーゲンを入れ、更にハチミツをたっぷり入れた。入れ過ぎたんだよなあ。


2.バナナ2本。


3.吉野家で朝食として牛カレー。


4.ペンギンというピザ店でパニーノと砂糖を入れたミルクティー。11:40分でした。


さあ、これでどうだったでしょうか?



14:30分。おしっこは血糖値上げていたときと同じように甘い。
17:30分。まだ甘いぞ。(普通はこの時間に甘味がなくなる)
19:30分。やっと甘味が薄くなった。


 つまり、約2~3時間、血糖値が甘い時間が長くなった。
この特性は、体をどのぐらい動かすかで違いが出るので、自分の場合は何をどのぐらい食べてどう変化するか、自分で調べておく必要がある。



 お父さんの場合、今日は、糖分も炭水化物も多かった。そして昼近くに、余計に食べて失敗した。お父さんは、朝は納豆定食が一番いい感じがします。






 午後はこんなの食べていました。ザーツァイ、木綿豆腐、アイスコーヒー。笑えます?


そして、夜はこれだ。緑のものはコンニャクだよ。

 ダイコンス-プありすぎて、今日で4日目。後2日分あるよ。一本全部煮たから。