若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

197_お父さんは、同時に複数の食材で実験をしているので、後で苦労する。

 せっかくイチョウエキスで神経痛が治ると自信を持っていたのですが、夕べはまたズキズキ一晩中痛くて、「しまったー!」


 サプリの瓶に残っていた、ラクトフェリン(ネットで安く売っていたが、飲んでも何も良い変化がなくて、ドイツ製造と書いた偽者と判断し捨てようと思っていた)、ビタミンB12(神経を再生する)、うまいもの探しで飲んでいた山形のデザートワイン、マムシ成分が入った薬用陶陶酒、養殖タイの頭を入れた野菜味噌汁、椰子の実ジュース、甘酒、おにぎり等を、良くなったと調子に乗って3日の間いっぱい食べていた。


 血糖値は半日以上下げていたかったが、夜中から朝方までの6時間ぐらいしか下げていなかった。


 さて、これだけのものを食っていると、何が原因でなったかを探すのに困る。とりあえず、捨てられるのは全部捨て、これらは口にしない状態で、痛くない状態に戻すのだ。
 
 こういう失敗は、本当は記事にしたくない。でも書く。


 自分で体験したことを書くブログでは、事実が大事なのだ。