若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

21_ミントとドクダミが出会えば、すっきり感があってうまい。



緑茶は品質の良い、お茶の専門店で買ったものでないとおいしくない。
紅茶も良い物でないとおいしくない。どれもこれも、飲んだ後に後味悪く、すぐ飽きる。



 お父さんは、炭酸飲料に代わる、甘くなくて、すっきりおいしい飲み物がほしいと思っていた。それでミントのハーブティーを買ってみたが、味が薄くてダメだこりゃ。
そこで、あまってこまっていたドクダミと一緒にしてみた。



 弱火でゆっくり加熱。

 
 濾して、できあがり。


 ドクダミだけでは甘ったるい感じがしますが、ミントを入れるとすっきり!


 残った葉っぱには、水を入れておけば、それもおいしく飲めます。
これまでにない味がほしい人は、試すと良いかもしれません。