若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

20_体に、すぐに吸収される鹿角コラーゲンと熊の油。

後日追加記入1:
 作ったコラーゲンを冷蔵しておくと、約18日ぐらいで臭いが出てくる。
空気と触れるとそうなる感じがします。鍋で沸騰させると、臭いは飛んで行きます。
ペットボトルに入れて冷凍した方が良さそうです。



 ペットボトル3本ぐらいになるよう、少しずつ作った方が一番いいですね。



後日追加記入2:
実際には食べた事がないので、予想になりますが、馬とあざらしの油は、熊の油とおなじように、すぐに体に吸収されるかもしれません。(ネット記事から判断すると)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここから下は元記事です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 鹿角コラーゲンと熊の脂身を多めに摂取したときに同じことが起きた。
それは、チンポコの先の包皮との間に、クリーム状のものがたまっていたこと。病気が移るようことはしていないので、びっくりしましたよ。
血液中の、多すぎるものを、腎臓経由で尿に排出しているようです。


 熊の油は、口から入った時から、すぐに粘膜から吸収され血液の中に入り込んで、全身を回っていると推測されます。


 それならば、体に油分がない乾燥肌の人は、加熱して溶かした熊の油を食べれば、容易に吸収され、体中に補給されるはずである。足などの乾燥部位にも擦り込めば、容易に油分は皮膚に吸収されるのではないでしょうか?

 
 お父さんは実際に食べてみた。その通りでした。短時間で手と足に充分な油が補充され、すべすべするのを確認しました。

熊の肉と脂身、そしてどんぐり澱粉。



 鹿角コラーゲンも同じように、口に入った時から粘膜から吸収されているようです。これまた多めに食べたときにチンポコの先にネバネバの固体ができていたからです。これまでこれが何かが解らなかったんです。おかげさまでどれぐらいの量を摂取すれば良いかが解かりました。親指と同じ量を時々食べればok.


 コラーゲンをお湯や味噌汁に溶かして飲めば、消化系統での分解がなくても、粘膜や腸を通過して血液に入り込んでいるようです。コラーゲンも皮膚に擦り込めば、皮膚から中に進入しやすいはずです。皮膚に擦り込むコラーゲン化粧品があることに納得。


 もう一つ、お父さんはすぐに体に吸収されるものを知っていますよ。それは、キクイモのヌルヌルです。春先に芽が出て、高さが60cmぐらいになったら、抜いて根っこごと乾燥させます。(生てもいいけど、保存するなら)



 それを煮ると、ヌルヌルした汁ができます。それを飲むと短時間で目がヌルヌルします。これは粘膜から、すぐに体の中に吸収されていると思われます。



春先のではないですが、こんな感じの時に抜きます。
芋の部分より何倍もヌルヌルします。お父さんの体では、関節の柔軟性が良くなる以外は、特別な効果は感じませんでした。