若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

234_やっと解った。 2/9 血圧と心拍数の両方を注意してくださいよ。

 世の中には、血圧が高いと言って降圧剤を飲んでいる人がたくさんいますが、心拍数と血圧は必ず関係あるので注意してみてください。


 これはちょっと前の記事です。参考にしてみてください。


 これが今回の検査結果で、きれいに正反対になっています。



 お父さんの体は、油断しておいしい物を食べると、必ず心拍数が上がり、血圧を下げます。時には血圧の上が96ぐらいになります。


 これで、血圧が低いから「良かったー、血圧が下がってるー」と思ったあなた、これは危ないですよ。お父さんと同じような体質ならば、必ず心拍数が100以上になっているはずです。


  また、血圧が高い人は心拍数が低いかもしれません。タンパク質を摂取して心拍数が正常値に上がるのであれば、血圧は下がるかもしれません。それなら降圧剤は必要ないはずです。


 お父さんは他の人で実験していないのでわかりませんが、この情報は役に立つかもしれません。