若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

109_うそでしょ、これが仙人食? 小食、オートファジー!

 お父さんが、断食もどきをしている時の小食とはこんな感じ。
これは朝食。本当は食べないつもりだったが、自転車に長く乗ったら力がでなくなったので。
 



 昼食と夕食分。
刺身はクジラのうまい肉です。本当は食べないつもりだったが、「これ食って我慢しよう」って、体に命令されちゃった。てへ。

 醤油を持参してスーパーに行くのは、お父さんだけかな?


 これがお父さんの小食です。普通に食ったらどれぐらい食うの?言いたくないけど、以前は、お金がなるくらいいっぱい。



 このぐらい食べて、オートファジー起きますか? 起きます。


 でもお父さんが勝手にオートファジーだと判断して、証明できるものはないので、そこは追及してこないようお願いします。



 この食事量だと、だいたい3日目にオートファジーが起きます。目の周りや、わき腹、手などの上半身から始まります。チリチリした感じで、何かが溶け出す感じがし、実際、何かがなくなっています。


 下半身でもなってほしいのですが、オートファジーが始まると同時に、食べたい食べたいと体が要求し、我慢するのは至難のわざです。一回目は3時間ぐらいしか継続しませんでした。




 コンビニのおにぎり一個120gで、オートファジーは2時間中断されます。12個食べたら、オートファジーは起きません。クジラの刺身がある食事では、6時間ぐらい遅くなります。



 一回目の断食もどきの効果が良かったので、今日から2回目を始めています。今回は12時間をめざして頑張ってみます。