若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

91_貴景勝 筋肉、睡眠。 なるほど。

 テレビのコマーシャルに相撲の貴景勝が出ている。
筋肉のために良い眠りが必要というようなことを言っています。



 ピーンときました。
お父さんは今、寝ている時に筋肉痛があり、起きて動き出すと痛みは消えていきます。何でかな?とずっと不思議に思っていました。



 ネットで調べたら、答えがありました。 筋肉を作るホルモンが寝ている時に出るらしいんです。そこから考えていくと、筋肉が壊れる時は痛みなしで、新しく作られる時は痛みが出るってことですね。


それならお父さん、バンテリンぬって、我慢するよ。