若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

208_フキノトウ、フキ。酸性体質でも効果がある。

 本州では、もうフキノトウを採集できているようですね。お父さんは、過去に下半身の血流を良くして痛みを軽減するものを探していた時に実験しました。

大きくなったものでもOK.


 身近にある効果があるものは、葛の伸びる部分、自分で作った豆乳(特に緑色のハタマメで作った物)、ネギ、アイヌネギ(行者ニンニク)、そしてフキノトウとフキでした。


 この中で、唯一酸性体質でも効果がでるのがフキノトウとフキでした。他のものは、体が酸性になっていくと効果が出なくなりました。今になってなぜ効果が出なくなったかが解りました。



 お父さんは、何年も前に作ったフキノトウエキスを保存しておいて、歯茎の炎症が起きた時などにジェット水の中にエキスを混ぜて掃除することで、一夜で炎症を消すのに使っています。


 保存しているエキスはこれです。何年経過してもカビも生えません。


フキノトウで注目されるのは癌の転移防止で有名ですね。

フキノトウの苦み成分「ペタシン」でがん治療?食べものから副作用の少ない抗がん剤開発に期待!



注目:
 ところが、これを飲むと、お父さんの足の裏の血行は2日で変化が始まり、5日ぐらいで微妙な痺れ感のほとんどが消えてきます。多分、体に大きな変化を起しているはずで、3日か4日は酸性尿になり、股関節のリンパ節が「ジリジリ」痛くなります。理由はわかりませんが、視力も良くなります。



 注意すべきことは使用する量です。コップ一杯の水に1ccという僅かな量しか使えません。それほど強力なんです。この量を見つけるのは、普通の人には無理だろうと思います。



 もし興味がある方がいらっしゃるなら、過去にやったフキノトウエキスの作り方を記事にしますので、コメントください。