若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

コマイの生食い、癖になるぞ。

 これはお父さんの食料です。


 市場では、内蔵も取って、一夜干しにしたものを六匹で300円ぐらいで売っています。持ち帰って処理しなくても良いのです。


 お父さんは包丁で切って、生で食べています。(寄生虫がいるか知りませんけど今のところ問題ない)


 ちょっと生臭いので、こうやって生で食べるのはお父さんだけなのかなあ?慣れるとまた食べたくなるんだ。



 最近は、ご飯を炊く時に中に入れて食べています。たらの仲間なので、似たような味がします。


 やっぱり慣れるとまた食べたくなる。油分が少ないので扱いやすい。


 そして、最近はガスコンロの魚焼きを使って焼いて食べています。最高に旨い。もっとほしいけど、もうシーズンが終わる頃で、あまり売っていない。


もっといっぱい食いてえ! コマイ(氷下魚)


焼いて食ったら、もう生食いは、生臭くてできませんね。