若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

098_ 注目 ついにアルカリ尿pH7.5  7/9。ヨーグルトを食べると長生きするんじゃ?。

  我々がヨーグルトに興味を持ったのは、まだ良く知られていなかった頃、ブルガリアの長寿村の人達が、ヨーグルトを常食していたからでした。テレビのコマーシャルは、長生きに有効というイメージを国民にしっかり植えつけました。


 ところがですよ、ブルガリアは長寿国と思っていましたが、平均寿命は男69.5歳 女76.7歳で、世界で80位でした。死因の上位は心疾患、脳血管疾患だそうです。(情報はネット記事から)






 だから、長寿村の高齢者が長生きできている原因をもっと調べないといけないですよね。その村で使っている菌の種類、どのような食べ方をすると効果があるのかと。


 コマーシャルの影響力はすごいですね。