若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

095_ ついにアルカリ尿pH7.5  4/9。骨密度100% 90歳 牛乳。

  福祉センターの風呂で元気な女性と知り合った。


 病院に勤めていたのだそうですが、90歳と聞いてぶったまげた。足腰の痛いところはなく、視力聴力問題なし。歯は入歯だがぴったし合って、何でもたべるのだそうだ。一番驚いたのが


 "骨密度100%" だってこと。


「うわー、そんな事あんの?」


聞いてみました。
「いったい何を食べればそうなるんですか?」


教えてくれました。
「一日一回、コップ一杯の牛乳を飲むのよ」


「おしっこのpHも調べさせてください」
と頼みたかったけど、我慢しました。



 そういえば、家の近所の92歳の現役で働いている爺さんが言ってたなあ。「牛乳をチンして飲むんだあ」って。牛乳は生協の高温殺菌のものです。


どのぐらいの量の牛乳を飲んでいるか確かめに行ったんです。
朝と昼、コップ一杯ずつでした。



 牛乳を飲むと骨が弱くなるという説があり、牛乳メーカーも「牛乳は嗜好品です」として売るようにまでなっていますが、どうも違うなあ。
  



-------------------------
 お父さんはこの二人の元気な高齢者を見て解かりました。


 どうやら、牛乳を飲んだ方が、骨が強くなるようですよ。大事なのは、量を一日にコップ1、2杯だけにすることです。



 お父さんは以前は牛乳をがぶがぶ飲んでいて、骨がボロボロになりましたが、大量に飲むと体は酸性体質になるのも解ったし、また糖質制限をしていたので、骨からミネラルが尿に出てしまっていたというのも今なら解ります。無知ゆえに、最悪の方法を良い方法と思っていたのです。



 薬やタブレットのカルシウム錠剤をいっぱい飲むのではなく、少量の牛乳の方が、骨は強くなるのかもしれません。お父さんも今日から一日コップ2杯だけの牛乳を飲んでみます。


これ、参考になります。

 骨に良いミネラルは海水のようです。動画で紹介している岩塩でなくても海塩を使うようにすれば理想的ってことですね。