若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

086_千粒の涙(せんつぶのなみだ)

夢の中に突然現れたこの言葉。


「なんてすてきなんだ、神様ありがとう」


お父さんの体には粒ではなく、線として涙が流れていた。


おや? 涙はお尻の方に流れて行く。


「なんだこれ、おしっこじゃねえか」 そう言って起きて用を足した。新しいパンツにした。

大人のアイヌ犬、こうなるのに三カ月かかった。ずっと仲間にしてくれなかった。逢うといつも股を嗅ぎます。がぶりとされるか心配だったよ。



2024Y01M12D 67歳 ちびりの数滴ではなく、線でお漏らしをした記念日。お父さんの体は変化している。それが良いか悪いかは判らないが。



 でも、そんな事より、「千粒の涙」という言葉を手に入れたことがうれしい。とても運が良い!