若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

213_ハチミツ湯 飲んだら「プワーーッ」と。

  風邪をひきました。何十年も風邪になった事がないので、「俺は風邪なんかにならないよ」と、風邪菌いっぱいの人の車に乗った。そして菌に負けた。


 花粉症のように鼻水が「タラー」といっぱい出てくしゃみが出る。寝ていてひどい時は鼻が詰まって「グズグズ」して、鼻呼吸ができない。


 顔のひたいが冷たいので、これは基礎代謝の熱量が足りないとすぐ解った。それでハチミツを飲んだ。

時々遊びに行っていた養蜂家から直接買った日本ミツバチのハチミツ。もうないよ。


コップ一杯のお湯に溶かして飲みました。



 寝たら、体が「ブワー」っと熱くなり、あっと言う間に鼻づまりは消えました。こんな体験初めてです。体質が変わっているようです。やっぱり基礎代謝の熱量が足りなかったみたいです。



 朝になったら、喉の奥が痛く、鼻水がいっぱい出ましたが、味噌汁を鍋半分ぐらい沢山飲んで、実験のために飲まなかった重曹水を飲みはじめ、やっと「ああーー治って来たー」ていう感じるまで良くなってきました。ひどい症状は一週間も続いたのです。ウィルスはすげーーや。