若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

102_心臓の総心拍数で寿命は決まらない。

犬の心拍数と、今のお父さんの心拍数はそんなに変わらない。


これが犬の心拍数で96回。犬の平均寿命は8~13年ぐらい。


 
 心臓の総心拍数で寿命が決まるという説がある。それならお父さんは犬と同じように13歳ぐらいで命が終わっていてもおかしくない。でも犬の5倍以上生きている。


 だから総心拍数で寿命が決まるという説は、全く当てはまらない



 これはお父さんの心拍数で86回もある。hba1cが9.0で酸素を運ぶ「酸素を運べない役役立たず赤血球」の割合が高く、必要な酸素を供給するため心拍数が多くなる。でも数カ月前までは100回以上だったので、随分良くなったんですよ。



あれれ? 雪の畑をトラクターが。これは何をしているのかなあ?