若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

084_下半身の痛みは完全に消えた。そしてスケート。

 まさかここまで良くなるとは思わなかった。痛みから完全に開放されました。体の回復力に驚かされ、元の状態に戻るのを驚きながら観察しています。





お父さんはスケートを始めました。


 小学校の校庭に作ってくれたスケートリンク。40年ぶりに遊んだのですが、二日間はツルツルしてうまく立てなくて、椅子につかまり、それを押しながら滑りました。



 三日目にやっとへっぴり腰ですが、椅子に摑まらないで滑れました。「やめろ、気をつけて」と言う人ばかりです。


 「誰だーー! 悪い知らせを期待しているのはーー? そうはいかないぞ!


 本当はお父さん自身も、ちょっと不安があります。前や横から転ぶのは問題ないのですが、、後ろ剥きに背中からバターンと倒れた時に背骨がどうなるか?


後日追加:
 気温が高くて氷の状態が悪かったり、用事があってできなかったりで、やったのは3回だけ。そのうち、そう簡単に上達もしないので、何もしない方が楽じゃ。ああ楽じゃ。


 いやいやお父さん、楽して、芋焼酎飲んで、「うめえー」と言ってちゃダメでしょ。朝と夕方、氷が硬いときにやりなさい。