若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

051_若い雄鹿。同じ場所にいるのに獲られない訳。

  「鹿は食料と思っていない人が多い」ということ。北海道に来て初めて知った。


 鹿はただそこにいる生き物でしかなかった。作物を食い荒らす害獣という害獣として駆除はするが、食べない人がほとんどでした。もったいないなあ。


 ジビエのレストランでは、おいしく食べるために工夫して、とても高い値段になるようですね。脂肪を覗いてしまえば、家畜と違って、最も汚染が少ない、安全な食べ物だと思うのですが。



 お父さんが、朝に自転車で運動をしていると、若い雄鹿が、いつも同じところに一匹ぽつんといて、メス鹿を待っているのです。



 「こんなところにいたら、猟師に簡単に仕留められるだろう」と思って他の人に聞いたら、「この鹿は運が良い」と言われた。「はあ?」


 民家の近くでは銃を使えないんだそうです。