若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

044_ビーツはどうしたら旨いんじゃ?

   尿を弱アルカリにする働きがあるのじゃないかとお父さんは感じたのですが、いったいどういう風に食べれば良いのか、解りません。


 長野から来た人と話す機会がありました。ビーツは日常的に食べられていて、その人は、フライパンにオリーブオイルを少々で焼いて、塩をかけて食べると言っていました。



  お父さんは、最初にジュースにして飲んでみました。ミキサーに、水だけ、それに+バナナ、それに+ミルク、それに+蒸しジャガイモで試してみました。ビーツは、加熱しない生の方が、お父さんには合いました。(ネットでは茹でてから使っていました)


  お父さんは、水だけが素材の味があって旨いと感じました。他の人はバナナとミルクを追加したものがクリーミーで良いということでした。



  まさかこれが旨いとは思わなかったのですが、生ビーツのジュースに味噌を入れたら、味噌汁の味になりました。昆布、煮干し、塩を入れて炊いたご飯だけで、朝ご飯になりました。