若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

041_ビーツ。見つけるのも難しー、なぜ。

 ウクライナ料理のボルシチにいれる赤いビーツ。
北海道はロシアに近いから、みんなが食べているかと思ったらそうじゃなかった。


 帯広の競馬場の野菜売り場でやっと見つけた。売ってる数も少なく、すぐなくなる。


 後で知ったけど、買うなら小さい方が、柔らかくて色も鮮やかです。知らなかったのでこんなに大きい物を買ったんです。280円でした。



 どうやって食べればおいしいのか、夜中に色々試していました。


 三日後に、お父さんの体に、とんでもないことが起こったのです。ビーツが関係しているのかなあ?


後日記入:
 どうしてもビーツをおいしく食べてみたいし、真実も知りたくて、今度は小さい物を買ってきました。