若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

013_防腐剤が入っていない豆腐、見つけた!

 道の駅で豆腐を買って、消費期限の日に半分食べて、残りを冷蔵庫に入れておいた。


 次の日の夕方に食べようとしたら、ヌターーとよだれみたいに糸を引き、匂いを嗅いだら酸っぱい匂いがしたので、壊れていると解かった。



 豆腐の原材料を見たら、北海道産大豆、凝固剤、それだけ。


 「やったーー、今時こんな豆腐を買う事ができるなんて、なんてラッキー。」 信じられなかった。


 朝早くから冷たい水に浮かべたできたての物を売る豆腐屋さんはもう見ることはない。工場で大量生産する豆腐は、防腐剤を入れないと売ることができない。そういう豆腐は腐りにくい。




 北海道はすごいわ。いい物食っている。醤油もそうだった。