若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

002_北海道に来ているぞ!

 



仙台からフェリーで苫小牧。十一時に原付きバイクで感を頼りに帯広方向へ。日高の山々を何回も上ったり下ったりして、ついに清水町。夜七時についに帯広近くに到着。ガソリンは宮城県白石から仙台港までを含め、たったの五百円で満タン。燃費の計算がおかしすぎる。


  暗くなったので、迎えにきてもらい、中札内村までバイクは軽トラに積んでもらった。ここいらは広い広い!とんでもなく広い。まるでアメリカの農業地帯だ。


 転居手続きや、バイクの新しいナンバープレートをもらったり、自賠責の手続きをし、色々手続きをして、残るは免許証の住所変更だけになった。

我が家ではありません。豆博物館です。将来、こんな家を建てたいと思っています。



 今日からやっと荷物整理だ。
それが終わったら、インターネットを繋いで、ブログを再開する予定ですが。

豆博物館の中です。


近くの幸福村から移設した、天井が高い洋館風の建物です。


 豆博物館は、意図的に設計された物です。優れた建築物を利用して、豆の研究者が世界を旅して集めたと想定して作った創作の成果です。これを作った人の造像力のすごさに感心するばかりです。とても美しい!