若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

527_郵便局でジュースを買ってしまった。

 メルカリでリトマス試験紙が売れたので郵便局に行った。
https://jp.mercari.com/user/profile/677290832


 そこのお姉さんと、窓口にあった売り物のアパ女副社長のレトルトカレーを話題にして話をした。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
「お父さん、おいしいから買って!」
「俺んとこ電気炊飯器ないもんで(本当はあってないのは米だけだけど)」


「えっ、そうなんですか?」
「一人だとかえって金がかかるのよ(本当は自炊したくないだけだけど)」


「お父さん、それじゃあこのジュース買って!」
「キンキンに冷やすとすごくおいしいよ、特にかぼすのジュース」「ワンコインだから」


[ワンコイン? 100円ってこと?]
「そんなに言うなら買ってやるか」と、かぼすのジュースを取る。
「お父さん、ちがうの! 4本入り一パックで500円なの」


「まいったなあ、欲しくもないもの買っちまったーー!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


郵便局中が、大声出して笑いたいのを我慢して吹き出した。

でも、楽しかった。なんでもスマホで済む便利さ(お父さんはそれが面倒くさいですが)に飽きてしまった。つまんねえ。