若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

501_痩せる、太る、尿のpHで思いのまま。糖尿病ならね。

 リンゴ酢で痩せる! ってことで一生懸命飲む人もいます。でも腎臓が良い人は変化がないと思います。


 お父さんの腎臓はうまく機能しないようなので、自分で尿のpHを調整すれば、痩せるのも太るのも自由自在です。




 ここからはお父さんの推測で書くので、間違っているかもしれません。お父さんの体に起こる事から推測しています。


1.痩せたければ酸っぱい物を摂取する。尿のpHが酸性になり、体は飢餓状態と判断し、体の中からエネルギーを作り出すために、脂肪や、筋肉、軟骨、骨の中のコラーゲンを溶かしてエネルギー源にするので、どんどん痩せていくはずです。


2.
太りたければ重曹水を飲んで、pHを弱アルカリにしておく。体は飢餓状態と判断しないので、オートファジーは働ず痩せない。


  でも、腎臓が健康な人の場合は、腎臓のpH調整機能がうまく働いて、何も起きないかもしれない。



 無鉄砲に試しても意味がありません。自分の今の尿のpH、それが何を食べるとどう変化するか、時間帯でどう変化するか等を知っておくべきですね。動画にはリトマス祇を使わずにクエン酸が良いとか重曹が良いとかいうのがほとんどですが、そういうのは信じない方が良いと思うんです。


 健康な人は、酸っぱいのを食べたり飲んだりしても、重曹水を飲んでも何の変化もないはず。その時は自分は健康なんだと、喜ぶべきです。


 糖尿病の人の体は、尿のpHを基準にして何をすべきかを決めているようです。間違いなく言えるのは、血糖値の変化には対応していない。