若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

496_心拍数は不安で上がる。カレーは関係なかった。

  仙台の病院に行った時に、朝は半田屋、午後はCoCo一番のカレーと2回食べた。次の日心拍数が下がっていて驚いた。


「あれっ、どうした?」ひょっとしてカレーを食べると心拍数が下がる? 次の日の朝、吉野家のカレーを食べに行ってみた。そしたら心拍数は多くなってしまった。


 なんか、おかしいなあ?
お父さんは一週間に3回以上は吉野家に行っている。心拍数となんか関係あるのかなあ?


 お父さんは、原付バイクで30分かけて、隣の町にあるCoCo一番のカレーを食べに行った。


 心拍数が少なくなることはありませんでした。


 そして、ついに解りました。なぜ心拍数が下がったか。
仙台の病院に行った時、地下鉄を利用して片道2400円だったのを300円にすることができたこと。そしてその日はもう一つ、お金がちょっと入るという喜ばしいことがあったのです。(後でダメになったけど)


 そうです、心拍数は心のありようで変化するのです。


 お父さんは、心に深い悩みと不安を抱えています。簡単に解決できる事ではないし、最近は他の不安も増えて、なんともないようにしていますが、実はそういうことが心拍数をふやしているようです。これを自律神経失調症というのでしょう。



  もし嘆き悲しむ人や、ギャーギャー文句ばかりいう人がいたら、心拍数を計ると良いでしょう。もし多過ぎなければ、大した事はないでしょう。もし心拍数が多過ぎる人を見つけたなら、物理的な問題がなければ、心の中にしまい込んだ不安を解決してあげないとね。



 不安は大敵!


お父さんは考えました。不安を解放するには酒かな?二カ月飲まなかったけど飲んでみるか? ただ飲みたくなったんだろ!

昼間からこれ飲んで寝る。なんか気持ち悪くなった。


後日記入:
 酒を飲むと、12時間後には、予想通り心拍数が下がった。写真では84回だが、一時77回まで下がった。何も良い事がないと言われる酒だが、不安を軽減させるためには役に立つようです。