若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

482_シリカが多いスギナ、でも胸やけするから。

 シリカ水はお父さんにとって、欠かせないものです。歯のために飲んでいます。



 これは、今回スギナから作ったシリカ水だけど、どれだけ水に溶け込んでいるかもわかからない。分析装置がないと解らないことだらけ。



 シリカ水の愛用者は美容目的で飲んでいると思いますが、コラーゲン生成を助け、誰も気が付かないでしょうが、歯のぐらぐらが3日で良くなるすごいやつなんです。歯周病を改善し、ひび割れた歯も、修復して、抜かずに使えるという、信じられないようなすごさも、お父さんには起きています。まるでビタミンK2 MK7の効能に似ています。


 
このケイ素を含む飲み物は、霧島の天然水なのだが、身近にもあった。それがスギナだ。


 お父さんは、ずっと前にお茶にして飲んだけど、胸やけがしてすぐやめた。これまで2回試したが同じだった。



 今回3回目。一日にコップ2杯ぐらいにしておけば、大丈夫そうだ。飲むと体がすぐに「ブワー」と熱くなる。クローバーを試した時と同じだ。ちょっとした毒素があり、加熱しないと下痢をする。



 シリカを多く含む植物は、パリパリ、カリカリしている。パリパリ野菜、コメ殻、硬い茎、極めつけはトクサだ。刃物の研磨にも使っている。吹奏楽器の音を発生させる、リードの研磨にも使うらしい。


 スギナを煮出したものは、ハチミツを混ぜて飲んでいます。