若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

475_ビタミンDは、骨の密度を上げ、筋肉も増やす。

 へーー!
 整形外科から、骨を作るのを助けるという目的処方されているビタミンDは、筋肉が分解されるのを防ぎ、新しく筋肉を作るのも助けるらしい。


 高齢になると、太陽光を浴びて生成されるビタミンDの量が足りないのだそうだ。サプリで摂取していくのが良さそうですね


 過剰摂取すると腎臓を傷め、血管へのカルシウムの石灰化が起きるそうだ。知らなかった。

【筋トレ科学】腎機低下・不整脈・食欲不振になる??ビタミンDのNG摂取方法~ビタミンDの副作用を徹底解説~


追加:骨の分解を抑えるイベニティー注射は、血管へのカルシウムの石灰化を起すため、整形外科で処方するカルシウム剤は、2か月後からは出ない。「食事から摂ってください」ということでした。ビタミンDまで、石灰化を起しやすいとは知らなかった。


 改めて、カルシウムの石灰化防ぐビタミンK2が大事だと思うのだが、処方しないのはどういうこと? お父さんが買ったサプリには、DとKの両方が入っています。


この動画もどうぞ。

【感染症予防】不足しがちな「ビタミンD」を豊富に含む食品5選【骨の健康、免疫力向上、がん予防、腸内環境改善】