若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

462_pHの勉強 4/?_ほとんどの食べ物は酸性だということ。

  おしっこを弱アルカリ、或いは中性にしろ。つまり体液をきれいな状態にしろということですが、口に入れる物はほとんどが酸性です。


レモン:pH2~3
コーラ:pH2~3
酢:pH2~3
みかん:pH3~4
ポン酢:pH3~4
スポーツドリンク:pH3~4
フレンチドレッシング:pH3~4
しょうゆ:pH4~5
ビール:pH4~5
炭酸水:pH4~5
ミネラルウォーター:pH7~10

https://www.aquaclara.co.jp/lifehack/healthcare/013/ より。

こういうのを口にして、体を弱アルカリにする腎臓は、すごいことをやってますよね。


「もし、体がアルカリ性に傾きすぎると、けいれん・吐き気・しびれなどの体調不良が現れるといわれています。」とありました。体ってすごいことをやっていますね。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ほほーー、
 お父さんは、過去に、腎臓の処理能力を超えて、体を強制的にアルカリにしたことがあります。(その時は体のpHの事など知りませんでした)

 何にも負けることなど考えられないぐらい元気だったお父さんは、「こんなのに負けてたまるか」と、もらった竹の子を、灰汁抜きをしないで、米と一緒に炊いて食べたのです。



 死ぬかと思いました。元気が出なくて、うつ状態になって、仕事は続けましたが、歩くと土の中にもぐる感じでした。治るまで3カ月かかりました。



 この時に、やっと、灰汁抜きが大事なことと、食べ物で心まで変わる事を知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





 長期間元気がない人は、過度のアルカリ体質になっているかもしれませんよね。

情報はここから頂きました。