若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

423_糖尿病で、薬を飲み続けて長生きしてる。Why?

  お父さんの父親は、50歳ぐらいから糖尿と高血圧で、ずっと薬を飲み続け、お医者様を信頼し、指示に従っている。


 97歳になります。なぜこれほど薬を飲み続けて平気なんだろうかと、ずっと不思議に思っていました。

めずらしい、アイヌ犬のトラ毛です。



 食卓には、いつも自家栽培した野菜のお浸しなどを並べてもらって食べています。


 それから考えると、酒を飲まず、米を食べ過ぎず、野菜を食べることで、アルカリ体質になり、健康でいられるのかもしれません。



 野菜というと、ビタミン補給のためと考えますが、アルカリ体質にするという役目の方が、大切なのかもしれませんね。