若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

100_ぐらぐらする歯の固定方法。2/? 固まる歯茎!

 信じねえだろうなあー! 
絶対、信じねえだろうなあ。ビタミンK2で歯がかたまるなんて。


でも、もうかなり良くなっています。


お父さんの歯でぐらついていたのは上あごの9本でした。


 歯根膜がある8本はビタミンK2を飲んで、約10日で固まり始め、3週間後の今は強度も増してきています。前歯の一本まだ強度が弱く、間違って硬い物を噛んでしまった時に痛みががあります。


 骨に直結しているインプラントは3週間でやっと舌で押してもぐらぐら動かない程度に、固まってきました。3カ月ぐらい大事にして固まるか試してみます。無理かなあ?


 歯の再生で大事なのは歯根膜です。これがあると歯槽骨も復元してくるようです。



 これは、歯槽骨が再生していく例です。インターネットでは「二度と良くなることはありません」と断言しているのがほとんどですが、お父さんが試してみても、「骨ができているようなんです」





 歯根膜のこの再生能力を使おうという歯の治療がこれです。
まだ実現できていませんが、骨に固定しなくてもできる方法です。
まだ実用化されていないというのはうまくいかなかったのかな?