若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

064_食べる事は生きる事。7/8 食べ飽きるは良い事。

 お父さんがジャガイモの生ジュースを飲んでから、下半身が柔軟になりました。でも10日ぐらいで飲み飽きました。


 柔軟になったって?そう一年以上できなかった屈伸運動ができるようになったのです。


 お父さんは自転車で運動して、ふくらはぎと太ももに筋肉ができて、パンパンなんですが、この屈伸運動が、痛くて筋肉も筋も伸ばすのが難しかったのです。足首をくるくる回すのも痛かったんです。


 ところが、生ジュースを飲むことで、次の日には痛みをこらえながら一回の屈伸運動、二日目も一回、三日目に三回、そして10日ぐらいしたら8回ぐらいできるようになりました。足首もくるくる。



 これで解りましたよ。お父さんの体には、長年、生ジュースに含まれる成分が足りなかったんだと。


 お父さんは、ずっとこのような足りない物を探し続けていたようです。そしてその栄養が足りた時に、栄養を含む物を食べるのに飽きるようになっているんですね。また、飲んでみて、若者のように「うぇ、なにこれ」と言う人には、含まれる栄養が足りていることなんですね。


 お父さんの、体は、そういう足りない物質を探し求めているのだと思います。足りていない栄養分を見つけて補充し続けることは役に立つのでしょうね。