若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

054_ジャガイモのジュースの作り方。

 あれまーー! こんな事が起きるなんて。
自転車でいじめた太ももの筋肉の痛みが、日に日に消えていきます。


 「うわっ、すげーー!」 ですが、調子に乗って色々やったら、色々変化が起きています。


 この話はいったん止めます。なぜならば5日間観察しましたが、食事の仕方で、体がまだ変化しているからです。




今日は、お父さんがのんでいるジャガイモジュースの作り方。

1.芽のところや、緑色の部分があったら切り取る。三個だけ?


 いやいや、味噌汁に入れたジャガイモの皮があるので、新しい芋は減らしたのです。


2.おいしさを出すためにリンゴ半分、きれいな色にするのと、普段摂取しない栄養素を摂取するためにビーツの生をミキサーでグウィーンします。




3,洗濯ネットで濾したのがこれです。そのままでおいしく飲めます。


 搾りかすはこれなんですが、水を入れると20倍ぐらいに膨れます。「ええー、なんでこんなに膨らむのー」て驚きました。酸味と甘みを入れたらイチゴが入っているかと勘違いするような味になります。赤い色で脳が錯覚するのかもしれません。


乾燥させて粉にして、後日いたずらしてみようと思います。