若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

045_ビーツ、旨い!

  食べ方を知ると、こんなにおいしくなるんですね!


3週間以上も前に買った、めったにない大きさのビーツ。硬いし、食べ方を知らなくて放置していたら、自分から柔らかくなって、「腐ったか?」と思ったがそうではない。


 長野の方に聞いた、食べ方は、フライパンで焼いて食べる方法だったので、それをやってみようと思った。



 油はオリーブオイルではなく鹿の脂だ。低温でも固まらないオメガ3油や酸化しない油を食べろと言われる中、お父さんは只今、常温でガッチリ固まる油で、体のどういう変化をもたらすかを実験しているのだ。 


 この油を鍋に入れ、油と混じると良い味を出すトリュフの粉を少々入れて焼いた。できたのがこれだ。


 これに塩とか胡椒を振って食べた。
「うめーーー!」


これまで知らなかった触感、味、「これは旨ーーい!
よっしゃーー!次は煮ものに挑戦だーー!