若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

025_寂しさを感じなくなる北海道の環境。

 不思議なんです。




 今のお父さんは、テレビは観ません。見ないのに慣れたら、興味がなくなりました。インターネットラジオとYouTubeだけです。



 村の人は干渉し過ぎることもなく、あるがままに受け入れてくれます。



 山の中に行くと、熊がいそうな木々の中に家がぽつぽつあります。地元の人には農地や家があるので、都会から来た人かもしれません。夏の間だけ住む人かもしれません。



 一人焼き肉をしている老人がいたりします。お父さんは今なら解ります。一人でいることを楽しんでいるはずです。



 観光客も知らないきれいな場所があったりします。そこに自分しかいなくても、あるのは安心感だけなんです。不思議なんです。




 一日は自然に始まり、自然に終わる。なめらかにずっとそれを繰り返します。



 お父さんは毎日、食材の実験というか、いたずらばかりしています。



 こういう、特別なこともなく、流れる時間をとても心地良いと感じます。