若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

011_ペットみたいなハエ。

  「お帰りー」 


 ハエは8匹ぐらい。お父ちゃんを見ると、喜こんでいるかのようにはしゃぎまわる。窓を開けておくので、入って来るが出ては行かない。

 


 夜は、「おとちゃん起きたの?」と、うれしそうに動き出す。


 よく観察するとハエは犬によく似た行動をする。愛らしくなる。だから殺せない。


 庭の木の下に穴を掘って、魚の頭を3つ埋めた。
二個は動物が掘り出して食べ、もう一個はどこかと探したら、枯れた針葉樹の葉の下で、無数の白い幼虫が、うじうじと動いている。その数の多さとくねくね動く様子に思わず、「あっぱれーー」。




 「お前たちすごいなあ」
お父さんは、ハエはすごいし、役にたっていると思う。



 寒くなって、床の上で動かなくなっているやつがいる。
「残ったやつよ、お父ちゃんの周りで、生きられるまで生きなさい。」