若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

008_酸っぱくないイタドリ、オオイタドリだった。

  夏に北海道に来て、スカンポ(イタドリ)が生えていたので、かじってみたが、酸っぱくなくて、すごく不思議に思いました。


 やっとわかりました。種類が違い、オオイタドリというものでした。これにはシュウ酸がないようで、酸っぱい味も苦味もありません。いっぱい生えています。ほら、こんなに。


 


イタドリ料理です。

山菜【イタドリ】レシピ5種  定番の【キンピラ】から【ジャム】【ピクルス】【醤油漬け】【イタドリ御飯】まで解説します 番外編では【ノビル】料理もご紹介



日本のお母さんの料理。

【保存版】イタドリの下処理と絶品イタドリレシピ(食べ方)油炒め【知らなきゃ損】


次の動画で、お父さんはオオイタドリの存在を知りました。
イタドリの根は漢方薬なんですね。

イタドリ(虎杖)



 テレビショッピングで売っているひざの痛みに効くというイタドリは、オオイタドリを使っているようですね。欲しい人がいたら、いくらでも送ってあげますよ。