若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

デザリングが失敗したら。お父さんの場合。

 YouTubeを見たまま寝て、朝早くに散歩に出て帰ってきたら、使えなくなってなっていました。



 「あちゃーー、楽天がなんか仕込んでいるのかなーー」

大きなフキがいっぱいあるよ。


 と思ったが、そうではなかった。治ったときの操作を画像にして並べておくね。(お父さんの携帯はアンドロイドです)


 携帯側は、家で使う場合は自動で切れないようにしました。(外に出かける時は切るようにしています。説明によると、使っている相手を検出するために信号を出すので、バッテリーがなくなりやすいそうです)



 次にコンピュータ側です。


歯車アイコンを押して、インターネットの設定の所に行きます。
「状態」の「ネットワークのリセット」を押します。


大事: ここでそのまま待ってください。自分でコンピュータを閉じないでください。


もし自分で再起動させると、このようにWifiが表示されません。


 表示された時間を待って、再起動すると、インターネットにWifiが表示されます。


「利用できるネットワークの表示」を押します。


楽天の携帯からのWifiが表示されます。それを押します。


そして、接続します。


接続パスワードを要求してきます。



入力して「次へ」




 お父さんは、接続ができなくなった時はここで「はい」にしていたので、今回は「いいえ」にしてみました。


 後で変える場合はプロパティーで。課金がされないようにしておきます。


 お父さんの場合、これで問題なく、スピードも少し早いような感じで、不便に感じることはありません。



 私も楽天のデザリングを使って、年間5万円節約していますという情報を頂きました。知っていると知らないでは大違いですね。