若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

515_鹿肉スープが体に良いのは、脂肪、油を分離できるから。

  お父さんが大変申し訳ないと思っている事がある。
いつも、鹿の骨スープが良いと言っている事です。鹿の骨は法律で、食用として流通させることができないそうです。(ペット用なら可)また、骨をスープにして飲む食文化は日本にありません。近い将来、骨スープを飲めるよう、お父さんが知恵を絞って入手できるようにしてみます。




 魚のギドギトスープで苦しんだおかげで、なぜ鹿の骨スープが良いのかが解りましたので、書いてみます。


<<<<<<<<<<<<
 鹿の脂肪は分離し易い。


  鹿肉には、このように脂肪がしっかり付いています。特に関節の周りには。


 この肉を煮るとどうなるでしょうか?


 肉を煮ると、脂肪が溶け、常温まで冷めると、このように脂肪が固まります。



脂肪が多い肉や骨を集めて煮ると、沢山の脂肪が固まります。



 脂肪だけを集めて、もう一度溶かしてから冷まして固めると、きれいな脂肪ができます。照明や調理用の燃料として使えますが、燃える時に煤(すす)が出ます。


 この脂肪は分離するので、スープだけにして料理に使えます。ミネラルとコラーゲン豊富で、弱った体を元気にするときに役立ちます。この肉を食べても太りません。



料理に使うと、いい味が出ますよ。
鹿骨を使えば、スープまで全部飲んだ方が良い、健康ラーメンにすることができます。


 鹿肉を焼くと、油を溶かしてくれます。美味しいだけでなく、そうする意味があるんですね。


 豚や牛肉より鶏肉、鶏肉より魚と言われてきましたが、魚は小魚でないと大量の油が、鶏肉も大量の脂肪、豚肉も脂肪で体にギトギト油が入るんじゃ。試すと、真実が解ります。


 お父さんは、体に一番良い鹿の骨スープとか、鹿角コラーゲンを皆さんが食べられるよう、この先準備してみようと思う。人間の食用として売れないという、難しい法律の壁があるが、どうしても一番良い物を摂取して健康になりたい。


 お父さんが、準備できるまで待ってくれますか?