若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

112_体に炎症があると弱アルカリ尿にはならない。

 小豆や大豆を米と一緒に煮て食べていたのですが、硬いーー!
特に大豆は長時間水に入れてからにしないと硬くてとても食えない。



 硬い豆を三日食べていたら、四日目の朝、右の顎関節が痛くなって、口を大きく開けられません。どうやら顎の関節に炎症が起きたようです。痛みは4日目に弱まり、5日目に消えてきていきました。



 注目すべきことは、炎症が消えるまで、尿がリトマス試験紙では計れない酸性であったということ。pH5.5以下だったんです。


 これで、とても大事な事が解りました。
 食べ物だけでなく、炎症があり、体が一生懸命に修復しようとしている間は、弱アルカリ尿にはならないということ。


 炎症を抑える方が最優先ですね。

 その時に作られ体液中に溜まる酸性物質を、尿として排出しやすいようにすることは、役にたつ方法だと思うのです。