若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

109_木の実の食べ過ぎで油が多すぎた。

 お父さんは、糖尿病がひどくなった原因は何だったのかを今なら解ります。


 それは、一度うまくいった、中性脂肪とhba1c下げることができたという成功体験があったからです。それは2016年に起きたことです。


hba1cも中性脂肪も2016年のところで、急に下がっています。



 ここで数値が下がった原因は、カヤの実とラクトフェリンを摂取するという試みがうまくいったのです。カヤの実で中性脂肪が下がるというのは、あまり知られていませんが、大学の研究で確認されていました。ただなぜそうなるかという事は究明されていませんでした。


カヤの実ってどんなのかって? その当時のお父さんの記事です。


 ここでこのままやって行 けば良かったのですが、もっと食べたら? とか別の何か? とか、今ならやらない事までやって、外食をしていたし、あれもこれも食べて試すから、油の過剰摂取になっていたはずです。


 カヤの実は、自分で薬を作るほどの徳川家康が、天ぷらの油に使っていたぐらいの油を含んでいて、3粒でご飯茶碗一杯のエネルギーがあるすごい実なのです。お父さんは「忍者ご飯」と呼んで、一時期は昼にそれだけ10粒食べていました。



大事な事:
 実は、とても不思議な事がありずっと不思議でならなかったことがあります。それは、家にご飯を作っている人がいて、私が採集してきた食材を使って料理してくれていた一か月ぐらいの間、血糖値も上がらず、気持ち良く過せました。こんなのを食べていました。

  いつもは普通の人が食べるような料理を食べていたのですが、調子良かったんです。年に二回ぐらい来てくれたのですが、間違いなく家で調理した食べ物では体の調子が良かったんですね。


 ところが、一人暮らしになると、外食で、いくら質素な物を食べても、血糖値が上がり、時々半日断食をしなければならなくなるのです。


 今なら推測できます。過剰な油です

 外食レストランでもスーパーの総菜や弁当でも、マクドナルドでもどこでも、ほとんどの料理に油で揚げた物が入っています。コンビニで食べないようにしたって役にも立ちません。


 
 その当時に、今のようにアルカリ体質にすることが大切で、油は素材の油を使うようにするとか工夫すれば、2016年以降、ひどい糖尿病になる事はなかったはずです。



 お父さんだけでなく、皆さん、早く気付いてください。ストレスが多くて難しいかもしれませんが、食べ物を工夫すれば健康になれます。お父さんのように、めちゃくちゃになっても、6カ月ぐらいで元のようにできるかもしれません」。