若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

485_お父さんの心拍数は多すぎるし、体が動いても変化が少ない。

 2年前から心拍数が増えて来て、だんだん増えてきて、今は1分間に103回にもなっています。一年前に突然血圧が上がって、鼻血も出やすく、今は高い方が159、低い方が97です。




    下の図は、6年ぐらい前に、仕事などで体を動かしたり、静かにしている間の、心拍数と血圧の変化を調べたものです。以前は心拍数も血圧も正常でした。


 何が起きて、こんなことになるのでしょうか? 健康診断をしても、骨折をして整形外科で検査をしても、お医者さんは、心拍数について全く関心がありません。 知りたい。


 今のお父さんの体はちょっとおかしいのです。寝ていても体を動かしても、心拍数はあまり変わらず早いまま。呼吸数は一分間に6回ぐらいです。