若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

78_ついに繋がった、カヤの実の効果、短鎖脂肪酸!

 あるブログに、「短鎖脂肪酸 ビフィビス菌」としか書いていない記事があり、脂肪酸だから体に悪いのかと思って調べたら、逆だった。


 なんと、腸に発酵菌を入れることで、良い効果が生まれるってことなんです。これは、参考にしたサイトの画像とリンク先です。ぜひ読んでみてください。


https://nestle.jp/agelesslife/topics/023/

https://nestle.jp/agelesslife/topics/023/


 お父さんは、カヤの実には、どんな発酵菌よりも強い奴が住んでいて、冬の低温でも澱粉を分解し始めるのを知っている。10年近く食べていて、脂肪肝が良くなり、消化良くなり、うんこが出る時間も短くできる。なぜだかは解からなかったが、経験的にそれを知っていた。

これが、カヤの実です。カヤという木の実です。


 カヤの実を食べることは、短鎖脂肪酸を作ることだったと、ついに理由が解る時がきたのです。疑問に関連付けができて、とてもうれしい。


「短鎖脂肪酸 ビフィビス菌」の説明なしの記事のおかげで、一件落着。 ラッキーー! ピキピキー! ビキーン!



×

非ログインユーザーとして返信する