若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

人参ごはんなんて食べたことある?

 ふと思いました。炊き込みご飯には人参が入ったのは知らないなあと。


 それで、やってみたんです。道の駅で買った人参と、安くて中国産かと疑って聞いてしまったニンニクを、皮のまま入れ、海塩を入れて炊いてみた。


 ふと冷蔵庫に残ったタマゴを空のまま入れたらどうなるんだろうという思いが。それで入れちゃった。誰もこんなことしねえよなあと思った。


 お父さんは、ガスの自動炊飯器を使っています。おいしく炊けます。こうなった。


 うまいじゃないの。にんじんうまいじゃん。


 たまごは殻にごはん粒がいっぱいくっついて食べにくい。それに煮えすぎてぼさぼさになる。たまごはだめだ。


 もらったトマトも食べた。さっぱり料理ができないお父さんにはしては成功したのかな? ままごとやってるみたいで面白い。


 外食で納豆定食を食べていたお金で、これなら3回は食べれるなあ。

素材がいい味するんですよ。米も人参も。