若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

424_下半身の筋肉痛 を治す 4/? アキレス健、ふくらはぎをほぐすと。

 腰痛やリンパの流れを良くするには、固まったアキレス腱とふくらはぎを徹底的にほぐして、足首の動きに柔軟性を持たせるとと良いという動画があった。


 やってみた。ふくらはぎは、昔から指で押すと痛い。我慢して、4日かけて、痛みがなくなるまで、ほぐした。



 その結果、太ももの筋肉痛は消えていきました。すごいーー!本当だったーー!


 アルカリ体質にして、アキレス腱とふくらはぎを揉みほぐすことは、下半身の筋肉痛に効果がありました。


追加:ところが、足の筋肉痛は消えたかと思うとまた出てくる。もみほぐしのやり過ぎなのか、水疱瘡菌との戦いなのか、また痛くなる。なんだこのやろと思うけど、良くなってきているという希望はある。