若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

03_リンパマッサージは必要! 神経痛や筋肉の痛み。

 11月12日追加記入:
一ヶ月に一回の体のメンテナンスとして、リンパマッサージに行って来た。どこも痛くなくて、気持ちよくやってもらったのは初めてでした。



 最初に行ってから、9回目でした。とてもうれしい。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 お父さんの体験ですが、肋間神経痛を治せるように
なったのは、背中の固まったゴリゴリをリンパマッサージ
で、解きほぐしてもらってからです。

 上半身の痛みがきえたら、下半身が痛み出した。
坐骨神経痛ですね。



 豆乳のすごさが解かったので、それで全部治せるかと
思って頑張ってみたが、神経の痛みは消えたが、筋肉の
痛みがなくならない。


 それでリンパマッサージに行ったら、ふくらはぎに
コリコリの塊がたくさんあった。一週間後にもう一回
行って、そのコリコリをなくしてもらった。



 いったいなんで塊ができるのか解かりませんが、
とにかく、「痛----い」「うわー、もうやらなくていいーー」


 「野菜を食べないとこうなる」と怒られた。
ほんとかいな、週に二回は漬物は食っているけど、
本当にそうなのかなあ? まさかーー?


 それで、自分で野菜ジュースを作って飲んでみる。


 ついでに、豆乳も入れてみるか。



 元気で長生きするには、定期的なマッサージは必須と思います。
定食屋で、80歳ぐらいのおじいさんが、「背中がいてえ」と
足もひきずっていて、こう言っていた。



「この痛みと一緒に死んでいくんだろうなあ」


 私は、おかしくて噴出しそうになったが我慢した。
この歳まで生きてきたのですから、マッサージに行って、
豆乳を飲めば、ピンピンによみがえるのにと思いましたが、
我慢して何も言いませんでした。



 背中が痛いときは、膵臓が悪い場合があるので、
病院でお医者さんに見てもらわないと、余計な事をしたら
かえって悪くしてしまうからです。



 お金かかるけど、マッサージで元気が蘇る人は
たくさんいるはずです。