糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は不定期)

記事1000_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

035_あれま!化学調味料?+HTML絵本「にわとり聖書」

なぜ、一人暮らしをすると調子が悪くなるのか?


そう思ってダイコンを食べながら気がついた。
それは調味料の量だってこと!


野生動物は、好きなぐらい食べて、満腹になるともう食べない。
満腹になっても太らない量で食べたくなくなる。
だから、人間も満腹するまで食べてかまわないはず。


ところがだ!
ある物をつかうと、野生動物が、いつもの量を超えて、いつまでも食べる
それは、科学調味料を与えたときなのだ。


皆さん、心当たりはありませんか?
何かを食べると、もっと食べたくなるってことを。そしてまた食べて、
いっぱい食べて、そして自分がいやになる。


まあ、ここで一休み。HTML絵本をどうぞ!
ニワトリ聖書


そんなとき、間違いなく口に入っているのは、科学調味料なはず。
あるいは食品添加物。 大食い競争で、満腹で食べられないときに、
甘いアイスを食べてもっと食べる人がいますよね。あれに似ている
と思います。


以前、中華料理の陳さんもテレビで言っていました。


「こんな料理、毎日食べてたら、体壊すよう」
「店に来る人にとっては、久しぶりのご馳走、だから」
「油いっぱい、調味料いっぱい、だからうまいのよ!」
ってね。


それで実験してみました。
食べるものほとんど全てに味付けをしないで食事をしてみました。
その結果、
*食事の後は、みなぎる元気で絶好調ーー!
*満腹感の持続時間が長い。
*食べたい食べたいという欲望が減る。


これなら、今までできなかった断食が、自分の意思でできそうです。
もし良かったら、みなさんも、コンビニフード、お菓子をやめて確
かめてみませんか? まるでうそみたいなことが起こりりますよ。


情報の参考になった動画:


私が自信を持ってお勧めする 牛の初乳もどうぞ!



それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。