糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は不定期)

記事1000_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

032_八八八 888 はちみっつ!

私は、ブラックコーヒーを飲むと調子が悪くなります。
何故だかわかりませんが、飲むのをやめました。


YouTubeを見ていたらこんなのがありました。


それで、生協でかった中国産のはちみつを飲んで実験しています。
甘くても血糖値が上がりにくいということで、水で溶かして
飲んでいます。休憩時間に飲めば、昼飯抜きでも満足感があるわーー。


ところで、私はハチミツが出てくるお話を作っています。
残念ながら、絵も、声もなく、誰かと合作したいなあと思っているお話です。「ムランジェハニー


この中に出てくるムランジェ山は実際にあります。
乾季で、平地では雨が一滴も降らないのに、山を登ると針葉樹の森があり、
きれいな水が流れる小川があります。


更に進むと岩だけの山になり、風が吹き始め、雲に囲まれ、雨が降り、
体が急に冷えていきます。まるで、別世界。


真っ暗になって、風と雨が吹きつけます。
そんな山が怖くなって急いで降りてきました。

ふもとまで逃げて来て一安心しました。


お母さんが、子供をおんぶしながら、山で採集したはちみつを、
巣のままバケツに入れて売っていました。

さらりとした味でスポーツ飲料のような感じがして、「うわー!
はちみつってこんなにさらさらしてるんだー」と驚きました。


ムランジェハニーはそのハチミツを思い出しながら作りました。
69ページあります。興味と時間に余裕がある人は是非どうぞ。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。