若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

402_Whiteチョコ、甘い日本酒_4/? 山野恵さんのごはん。

 4年ぐらい前までは、山野恵(仮名です)が一年に一度、3週間ぐらい来て、料理をしてくれました。


 その時に不思議に思っていたのが、作ってもらっていたご飯は、特別なものではなかったのですが、それを食べている間は、血糖値も上がらず、体の調子が良かったということです。


 一人になって外食していると、すぐ血糖値が上がりました。今思うと、野菜などのアルカリ食品との組み合わせが良かったのかもしれません。



これは、お父さんが採集した木の実を使った特別料理です。



カヤの実が入っています。実の油がおいしさを引き立てます。


 豆腐のような物は、採集したドングリから作った澱粉を、水を加えて加熱して作ったものです。アルカリ食品です。



 これは煮た山栗とはちみつです。山栗は市販の大きな栗と違い、きめが細かく、別格の最上級品の味と触感があります。


小豆を入れたごはんです。


 こういう物を食べていたら、おしっこも苦いアルカリで、血糖値が上がるわけないですよね。


 とてもおいしですよ。