若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

398_骨粗鬆症 3/? 痛んでから良くなる。

  やっぱり、一直線に良くなることはなかった。


 左の股関節が痛くなって、3日間はうまく歩けなかった。下半身の筋肉も、時々ズキンズキンと甚くなった。でもお父さんは、良くなる前には、悪いところが痛くなるのを何度も経験しているので、好転するのを待っていた。



 痛み出して5日ぐらいから良くなる感じがし、7日目ぐらいから、股関節の痛みは少なくなりました。
後日追加:関節の痛みがきれいに消えたのは、傷みだしてから10日ぐらい後でした



 推測していた通り、背骨の骨折が修復されてくれば、腰や下半身の痛みは消えていくようです。


 テレビショッピングで、ひざの軟骨成分を補充してスタスタ歩けるようになった人を紹介していますが、そういうサプリを飲んでも変化がない人は、お父さんのように、背骨の損傷があるのかもしれませんね。